SSブログ

鳥取でヒトデが大発生!? [ニュース]

今年の冬は異常気象になるのでしょうか?


鳥取でヒトデが大発生しているそうです!



大量のヒトデを見ると気持ちが悪いですよね。



漁師さんも漁獲量が1/3になっているそうです。

13隻の船で1.6トンもヒトデが取れたとか。。。



いゃ〜 すごいですねぇ!



確か、去年は越前クラゲが大量発生したのでは

なかったですかねぇ〜



越前クラゲも大発生すると気持ちがいいものでは

ないですよね。



大きさが半端ではないですもんね!


そして、日本海では他にも普段は見ることのない

物も現れているようですよ。



それは、



ダイオウイカ!!



そうです、深海にすんでいる大きなイカです。


あの、大きなイカも今年は日本海に現れいるよですよ。



不思議ですね。



ヒトデの大発生!

越前クラゲの大発生!

ダイオウイカの出現!


何か海の底で起こっているんですかね?



気象予報士の方が言っていたんですが。

ダイオウイカが現れるとその冬は温かくなる?


って、言われていたと思います。


異常気象の前触れなのでしょうか?


つい最近では、御嶽山の噴火もありましたし、

阿蘇山も今、噴火中ですよね!



ヒトデや越前クラゲ・ダイオウイカが何かを知らせて

いるのかもしれませんね。


なにか、起こるんだろうか??


これからの、情報に注意が必要・か・も しれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバーって何

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。