SSブログ

TOKIO力が流行語大賞にランクイン!? [芸能]


流行語大賞が発表されましたね!

そこに、“TOKIO力"がエントリーされましたね。


意外に、この “TOKIO力” の意味を知らない人が多いようですね!


今回の流行語大賞にランクインして “TOKIO力” って、なに?

って、思われているようですね。



『鉄腕DASH』を見ている方でも??

って方々も多いようです。


ちなみに、『鉄腕DASH』は日曜夜8時からの番組なんですが

他局の番組を圧倒する視聴率なんですよね!

そのため、あの さんまさんの『からくりテレビ』が終わったのも

視聴率が取れなかったからだと言われていますね。



その『鉄腕DASH』からこの “TOKIO力” は生まれたんですよね。



TOKIOはアイドルながらこの『鉄腕DASH』でいろんなことを

経験していますよね!

普通のアイドルだと経験出来な様なことを!!

アイドルにそんなことをされるのか?って事もあるかもしれませんが。。。


[DASH村]では野山で昔ながらの方法で農業をしたり。

古民家をリフォームしたり!

このリフォームも殆どが昔ながらのやり方で!

あの経験はすごいと思いますね。



そして、今は[DASH島]これも凄い!

古井戸を綺麗にして、水路を引いてみたり。

線路を殆ど手作業で作ったり。

船屋を作ったり!


見てる方もワクワクしますよね。

そりゃ〜 

“TOKIO力” 付くわぁ〜

って、おもちゃいますよね!


このTOKIOのメンバーなら山なんかで遭難しても

どうにかしそうですよね。



そんなところから出た言葉が


  “TOKIO力”


ネーミングもピッタリ!

流行語大賞にノミネートされるのもわかりますよね!


『鉄腕DASH』を見ているだけでも 

“TOKIO力”が付きそうです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバーって何

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。