SSブログ

スティービーワンダーって見えてるの? [音楽]

スティービーワンダーと言えば知る人ぞ知るってレベルでない

超・有名なアメリカのミュージシャンです!

そして、スティービーワンダーは生まれてすぐに視力を失っています。

しかし、一時期スティービーワンダーは見えていると言う人達がいて
注目を集めることがありましたね。



そんな、スティービーワンダーですが見えているとは別に
最近注目を集めています。


それは、スティービーワンダーが注目を集めていなかったって事で
注目を集めています!


それは、なぜか!?


あの音楽界の神的存在のスティービーワンダーがあの名曲

【To Feel The Fire】

を、パクってる!!


って、話題になっているんですね!


これの記事を見た時には目が点です!!

スティービーワンダーがそんなことをするはずがない!
僕たちの世代はそう思いますよね!


そうなんです。。。
僕たちの世代はなんです。。。


実は、今の若者達は

スティービーワンダー

を、知らないのであります(残念


スティービーワンダーだけではないんですね
あの[U2]をも知らないのであります。


いやぁ~
世代差を感じます。。。



話を戻しまして

スティービーワンダーが誰の【To Feel The Fire】を
パクっていると思われているのかって事ですが。。。

ワンオク(ONE OK ROCK)の【To Feel The Fire】
パクっていると思われているようです。

なぜ、そのパクっているという事が話題になっているかというと。


今話題のCM


キリンビバレッジの缶コーヒー『FIRE』


を放送に使用されている曲が

スティービーワンダーの
【To Feel The Fire】

なんですね!


あのCMは。。。
僕の注目しています!

缶コーヒーではなく。。。

CMの女優さん
『ジェラ・マリアーノ』さんにですけどね(照


あれだけ注目されているCMなので曲も気にはなりますよね。

スティービーワンダーがパクったと言われているのは
ショックなのですが。。。

スティービーワンダーを日本のテレビで見えることが少なくなったので
仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんね。



でも、スティービーワンダーの曲は名曲が多いので
若者たちにもぜひ聞いてみてほしいですね!

名曲なのでカバーされることが多いのも事実ですよ!

ベスト盤などがおススメです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レンタルサーバーって何

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。